陶芸教室の大掃除と忘年会

本日は陶芸教室の大掃除と忘年会。

参加者が少ないかと思っていましたが、
何とか15名集合。

主婦パワーで、手際よく分担して、
教室となっている我が家の1階部分を大掃除。

e0050634_16125886.jpg


e0050634_1613980.jpg


僕の商品が並べてある棚も、埃が積もった作品も。

床もワックス掛けしてピカピカ。

ろくろで泥んこになったサン板も。

ついでに庭まで手入れを。

ありがたいことです。

あっという間に終わったら、次は一人一品持ち寄りの忘年会へ移行。

e0050634_16415068.jpg

自作の皿や、僕作ののお土産用の食器に
それぞれ持ち寄りの一品を盛り付けて・・・・・

各自がそれぞれ並べるとこんな感じ。


e0050634_176344.jpg


e0050634_1765389.jpg


それぞれの詳細は

e0050634_16544786.jpg

e0050634_16551745.jpg


これはKさんの自作の器に。

e0050634_16575794.jpg


Tさんのお皿にクリームチーズとパンを。

e0050634_1702353.jpg

e0050634_170382.jpg


e0050634_171546.jpg
e0050634_171124.jpg
e0050634_1711943.jpg
e0050634_1712588.jpg
e0050634_1713188.jpg


このほか、赤飯や巻き寿司、釜飯、おはぎにケーキに菓子パンとてんこ盛り。

食べ切れません。

僕はお茶と珈琲入れてビール飲んで食べてればいいだけ。

極楽極楽。

やっぱりつくってくれる人がいないと居酒屋は無理だと実感しました。



追記。

この情熱には裏があって、
実はお土産用に僕の作品と、親父の公募展のオブジェの
抽選がまっているのです。

試作品、ハネ物、売れないけど使える傷物、昔造って不良在庫になっているもの、などなど。

結構な数を用意します。

当日参加できなかった方も、お掃除協力していただいた方は
抽選権あり。

皆さん、燃えます。

その後個人トレードもあり、一番にぎやかに盛り上がってお開き。

沢山のお土産を手に、酔い酔いの僕を残してご帰宅。

お疲れ様でした。
来年もよろしくね。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-12-15 17:04 | その他


<< 大皿つくり ハーレムか居酒屋か >>