人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

三木工芸家協会という地元の地味な団体の新年会が
日曜日に開催されました。

今回は僕が事務長と言うことで
独断で知り合いの店に決めさせてもらいました。

神戸の隣、三木市の緑ヶ丘にある
イタリアン、フレンチの店、ネスパ。

まず外観から。

新年会_e0050634_224142100.jpg


店外に出ているメニュー。

新年会_e0050634_22421387.jpg


店の中は

新年会_e0050634_22422977.jpg


いつもはテーブルがいくつか別れているのですが、
今回は貸切で、一体につなげていただきました。

柱の周りにはワインのコルク。

いよいよメニュー。

よく分からないから
順番に羅列します。

新年会_e0050634_22453833.jpg


新年会_e0050634_22455882.jpg


以前作っていた七角の皿です。
実はこの皿の注文主はこのお店でした。

新年会_e0050634_22465833.jpg


このグラタン碗も随分前に注文いただいた特注品。

と言っても特別変わっているのではないのですが、
その後この形、この色のグラタン碗を作っていないので。

そのほかの料理は。

新年会_e0050634_22485030.jpg


このパスタの入っている皿は僕のじゃないですね。

新年会_e0050634_22494919.jpg


そして
新年会_e0050634_2251771.jpg



これにデザート、珈琲が付いていました。

因みに紅茶碗とミルクピッチャーも
僕のです。

本来ならこの料理ならワインと来るんでしょうが、
田舎のおじさん、おばさんの集まりだから
ビールと焼酎。

まあ、気楽に食べれてよかったですが。

素敵な女性とワインでも飲みながら
食事してみたいなあ。
by Tyawanya-Kobe | 2006-01-09 22:53 | ご挨拶


<< 大皿の削り 謹賀新年 >>