ちょっとサボっている間に

無気力状態が続き(見た目には変化は無く
忙しそうにうろうろしているのですが)
作陶も、ブログ更新も、ブログ巡回もサボっている間に
世間ではどんどん話が進んでいきます。



ホリエモンや神戸空港開港やトリノ五輪は
僕には関係ないのですが


まずPotter-Yさんの企画、第3回WEB陶芸展のテーマが決定。
「これをあえて陶器で作っちゃえ」

何を作りましょうか?

4月末が締め切りになる予定。


そして第二回陶芸ブログオフin美濃

前回第一回目は笠間で火祭り?だったのですが
今回は美濃。

5月13~14日、または5月20~21日に
三の倉市民の里『地球村』にとまって何かするんですね。

何をするんでしょうね。


今回の企画は美濃の住人ぱくちゃんとくろべーさんと
瀬戸に留学予定のyadukiさんが企画?

今回こそは参加しなくちゃね。



ああ、それと以前お伝えしたウェブ陶芸教室【e-tougei.net】
寺田康雄氏のブログがエキサイトに出来ました。

技術的な話題は 【e-tougei.net】で出すからかでてきませんが
職人の技術と産地の知識を持つ人の言葉の片隅に
ヒントが隠されているかもしれないから
見続けてみます。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2006-01-24 09:21 | ご挨拶


<< 壷 確定申告 >>