カテゴリ:その他( 19 )

陶芸教室のコーナー

e0050634_1321810.jpg

二階は教室のかたの作品展。

一階の僕のスペースと違い、
大変な賑わい。

作品も賑やか。
展示も賑やか。
人も賑やか。

楽しそうです。

あの気持ちを忘れないで
仕事続けたいと思います。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-11-29 13:02 | その他

ほそぼそと

久々の更新です。

陶芸ブログ野焼きオフ会に参加表明しながら
いろいろあってドタキャン。

本当にこの一週間余りの間に
いろいろあったのです。

後で思えば大したことではないのでしょうが・・・・・

そのうえ自分の個展と教室の作品展の同時開催が
いよいよ近づいてきて、
自分の作品は例のごとく
初日搬入の予定で、まだまだ余裕がありましたが
教室の方々の作品の焼き上げや、
韓国料理の店をオープンするのに自作の食器作りに追われる方に
あわせるのでてんてこ舞い。

その間にこっそり出かけたり。

今日も朝の5時までかかって窯詰め。

まるでclayさんのような時間。

しかも明日(もうしっかり今日ですが)は出張教室。
仕事を後回しにすると最後に痛い目に会う、
何度やっても学習できないようです。



おまけ。
以前アップした写真の全体像。

e0050634_623388.jpg

[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-11-23 06:23 | その他

claystudioさんの看板ーその後

以前告知した
claystudioさんの看板

言いだしっぺですがまだ作っていません。
でもぼちぼち出来てきた方もちらほら。

ということで、再び告知しておきます。
(本当は作ってから告知しようと狙っていたのですが・・)

claystudio・gennのリニューアルに伴い、看板の文字を陶芸ブログで
作ってみよう、という目論見。

担当は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
honeyさんのブログに詳しく載ってました。
ご参考に。


ネタがないのでトラックバックしまくりでお茶を濁させていただきました。
失礼。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-09-13 04:17 | その他

今日の気分

今朝子供に起こされちょっとだけ用事をして、
再び寝てしまった。
眼を覚ましたら12時。

寝すぎかアルコールが切れたか、更年期障害か、
体が重くって、頭もふらふら。
何もする気になれず、ふと予定表見たら三男の懇談会。

仕方なく終り15分だけ見に行って、子供と一緒に帰ってきた。。

まだ足元がふらつく。

仕事にまったく手が付かないまま夕食の準備。
ビールを注入すると少し軽くなってきたかな?

後は晩飯食って寝るだけか?
それとも深夜に復活か?
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-09-08 18:19 | その他

WEB蚊遣り展ー結末は?

WEB陶芸展ー蚊遣り展ーの投票結果が出ました。

WEB陶芸展 結果発表。第一回のグランプリ作品は...

力作、大作、笑作いろいろあって面白かったです。
僕のやっつけ仕事の作品も意外に善戦して6位入選。

なんかうれしいですね。

これで気をよくして日展にでも出してみようかな?
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-09-05 10:14 | その他

夏休みの宿題

夏休みが終わりました。







ほ!


夏休みちゅうと、その前に小学校の授業で作った作品の数々が
何とか焼きあがり、今日最後の納品、小学校に届けてきました。

ぱくちゃんの
夏の講座 無事渡しましたにトラックバック。


この夏は我が家の子供の貯金箱2個、
児童館2箇所で40名以上、そのほか体験教室で
3グループ、合計約20名、

それに夏休み前の小学校の図工の授業での作品、
5年生約50名、

それだけで棚が一杯になってしまって、自分の作品が作れませんでした。
(いい言い訳)

それより、他のグループと混ざらないように気を遣うのが大変でした。

ぱくちゃんの教室ほど丁寧に絵付けまで出来ませんでしたが、
いろんなもの作るので楽しかったです。

子供たちも愉しんでくれたかな?
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-09-02 10:59 | その他

初出会い

とうとう僕もブログの中での交流の中での出会いがありました。

生nyagoさんget.
e0050634_20221967.jpg


ご夫妻でお見え頂き、備前の話やclayさんの事などいろいろお伺いしました。

夏休み中の子供たちも歓迎?

こんなところでよければまたお越しください。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-08-29 20:24 | その他

WEB陶芸展

Potter-YさんのブログでのWEB陶芸展ー蚊遣り展ーの投票が始まりました。


WEB陶芸展 受付締め切り&投票開始!

僕も駆け込み製作の駆け込み焼成の駆け込み登録しました。
↓の『つの』です。
皆さんの力作が並んでいるので見ていて面白いし、お会いしたこともないけど
何度かブログ上で会話を交わしているうちに伺い洩れてくる人柄がしのばれる作品だったりと
いろいろ興味を持って参加できました。

皆さんも是非投票所に足をお運び頂き、ムネオ新党に一票を。
あれ?
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-08-26 09:12 | その他

夏のお食事

ぱくちゃんのバンガローにトラックバック。


e0050634_964251.jpg


長男撮影。

夏らしいお食事風景でした。

見えてます?
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2005-08-20 09:07 | その他