<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続けて作品展のお知らせ

教室に来られている3名の方のグループ展のお知らせ。





e0050634_2173352.jpg







口では説明しにくい場所です。

でも面白い空間に、面白い作品が並ぶはず。

今日も駆け込みで大量に作っていきました。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2006-04-05 21:09 | ご挨拶

作品展のお知らせ

以前このブログでも紹介した書家の山本青杏先生の書の個展があります。

4月7日(金)~10日(月)

道頓堀のギャラリー香(かおり)

e0050634_20594773.jpg


e0050634_20595760.jpg




僕の作品に字を書かれた作品も多数出品予定。


無論即売しております。


すばらしい字と、僕の陶器を見に来てください。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2006-04-05 21:01 | ご挨拶

フィリピンからのお客様

月曜日に知り合いのギャラリー喫茶「とらうべん」に
フィリピンから2週間のホームステイに来ている
女子大生が陶芸体験に見えました。

初めての陶芸。

通訳には以前教室に通っておられたYさん。


e0050634_1373563.jpg


無論右がフィリピンからのお客様。

細かい通訳は出来ないので見よう見真似でやってもらったのですが。

なかなか賢いお嬢さんのようで
すぐに理解。


今月半ばに帰国するまでに焼き上げたいので

作ってすぐにドライヤーで軽く乾燥させて

すぐに削りの作業。

e0050634_1403889.jpg



そして、釉薬単色では寂しいけど
当然絵の具での絵付けには間に合わないので

色化粧で絵を描くことになりました。

この辺はうちのシステムを理解しているYさんならでは。

e0050634_1423250.jpg




こうして絵付けまで一気に半日で仕上げたMerlyさんは
いい一日だったのでしょうか?

日本でのいい思い出になってくれれば幸いですが。

あとは帰国までにきれいに焼き上げるだけ。
[PR]
by Tyawanya-Kobe | 2006-04-05 01:46 | その他